ブログやウェブサイトで画像やイラストをまとめて表示させる

  • Posted on 10月 13, 2011 at 16:10

ブログやウェブサイトで画像やイラストをまとめて表示させるには、ファイルサイズや大きさが問題になります。

Norick Abe columnのウェブサイトは、フレームで影響に分けて右端にサムネールを並べ、左側は大きな写真を表示します。サムネール写真を罫線で囲み、マウスオーバーで色が変わるCSSの設定がしてあり、どの写真をチョイスするかが理解しやすいのが利点です。

Shinya Nakano PHOTO GALLERYのウェブサイトは、サムネールのサイズが―定だから、整然とした統一感があります。画像同士の間にある余白も、影響の間隔空白と上下の間隔空白に変化を与え、検索しやすいです。

いろいろな整理のしかたがありますが、サムネールをうまく使用しているといい結論になります。

Hiroshi Yoshii Galleryのウェブサイトは、イラストレーターさんのウェブサイトです。特徴のあるイラストを目立たせる為、メニュー等をシンプルにしています。画像をこれのみ沢山掲載するにもかかわらずも、非常に軽いページになっているのが利点です。

397時間動画パソコン教室

他にない独自の商品を開発するための具体的な方法のひとつとしては、商品名やキャッチコピーから商品開発に結びつけるという考え方があります。

ネットショップで売れやすい商品のパターンに、お客様が飛びつくような奇抜なキャッチコピーのついた商品がありました。
ネットショップでは、お客様はキャッチコピーから商品が欲しいか欲しくないかを判断するわけです。そこで、商品名やキャッチコピーを考えてから商品開発を進めればうまくいく可能性が出てくるのです。

Comments are closed.