ブログ作成が無料で作れるXHTMLやFlash

  • Posted on 11月 24, 2011 at 22:35

ブログ作成が無料で作れるXHTMLやFlashを使用して共通のビジュアルや操作感のプルダウンメニューを提供できますが、この場合ブラウザの種類やバージョンによって、使用するタグが異なるといった制約が発生します。

Flashでは、プラグインが必要です。一方、<form>タグを使った「ジャンプメニュー」の場合、ほとんどのブラウザで動作します。

人気のブログ作成ソフトでOSやブラウザのビジュアルに依存して、メニューの形状は変化しますが、ユーザに自然に受け入れられる作りになっていて機能的にも同じです。

ブログ作成では、上下の2分割フレームを併用した場合、<form>タグを使って上部にジャンプメニューを配置し操作すると、仕切線をまたいで下部のフレーム上にもメニューを表示できるため、コンテンツ用のフレームのスペースを奪いません。

SEOに強い戦略的テンプレート【賢威】

ブログを使ったショッピングモールのメリットは何と言っても集客力です。

ショッピングモールという「デパート」にお客様がアクセスしてくるわけですから、自分でお客様を呼び込む必要がありません。

 

Comments are closed.